事務局長所感| 2010 社団法人 糸魚川青年会議所 ~NEXT~


T_yamada.jpg


            事務局長
             山田 卓矢



 5年前、家業を継ぐため糸魚川に戻り、間もなくして奴奈川青年会議所に入会しました。

 この5年間は、私にとってまさに変化の連続であった気がします。

 特に、一昨年、急きょ会社の代表を務めるに至ったことは、仕事に生活にと大きな変化をもたらしました。そんな非常に慌しい状況ではあったのですが、仕事にJC活動にと何とか奮起して参りました。今回、事務局長のお声掛けをいただいた際も、正直厳しいかなとも思いましたが、JCに入会してからの多くの出会いが現在の励みになっていること、また、会社づくりもまちづくりも精一杯やることで、最終的には自分にとってプラスになると信じ、事務局長を受ける決意をいたしました。

 今年度は、「公益法人格の取得」「糸魚川青年会議所への名称変更」など、組織としての大きな変化が具体化し、本格的に動きだそうとしております。そんな中、理事長の想いをしっかりと受け止め、専務理事、そして会全体の動きを縁の下よりしっかりとサポートしていける柱となることが、私自身の今年一年間の役割と認識しております。

 最後に、これからの時代をつくっていくのはまさに20代、30代の私たち一人ひとりです。このことをしっかりと自覚し、私自身も仕事にJC活動にと、“NEXT”すぐそこにある未来に向かいステップアップしていかなければなりません。

 若輩者ではありますが、今年一年間、事務局長として会の運営がスムーズにいくよう精一杯努めて参ります。どうぞよろしくお願い致します。