2月のご挨拶 | 2011 社団法人 糸魚川青年会議所 ~道~

2011スローガン.jpg

2月のご挨拶

2011年度理事長 藤巻道隆

~ホームページをご覧の皆様へ~

IMG_6679.JPG
 暦の上では春とはいえ、真冬の寒さが続いております。
 (社)糸魚川青年会議所のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 先月は私どもの新年祝賀会に際し、多くの方々にご臨席賜りましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。当日は皆様より身に余る賛辞、激励、貴重なご助言等を頂戴し、メンバー一同この上ない喜びと、身の引き締まる思いで、気持ちを新たにしたところであります。この地域における役割をしっかりと認識して、事業を推進して参ります。どうぞ一年、宜しくお願い致します。

 さて2月に入り、いよいよ各事業も計画段階から実施に向けて、様々な準備を進めているところでございます。一つひとつの事業が、愛する郷土“糸魚川”の輝かしい明日につながるように、それぞれの委員会の目的に沿った形で確実に実行に移していきたいと思います。今後、ご覧のHPを通じて、私どもの行う各種事業の紹介、報告等を随時発信して参ります。興味、関心のある事業等がございましたら、何なりとお問合せ頂けると幸いに存じます。

 また、私どもは、活動を共に行っていただける仲間を募集しております。糸魚川に在住で20歳~40歳までの方であれば、どなたでも入会頂けます。私どもの活動にご興味がありましたら、当HP会員募集のページに詳細を記載しておりますので、ご覧頂き、志高い情熱を持った皆様のお越しをメンバー一同、心よりお待ちしております。

~メンバーの皆さんへ~
2月顔写真2.jpg
 2月もまだまだ寒い日が続くことかと思います。風邪など召さないよう体調には十分お気をつけ下さい。
 新年早々より、怒涛のごとく行事が目白押しであった1月を皆様のご協力を持ちまして終了することができました。天津神社での成就祈願に始まり、新年祝賀会、京都会議、そして連日開催となった新潟ブロック、長野ブロックにおけるコンファレンスと非常にタイトなスケジュールを皆さんの協力のもと、2011年度のスタートを飾るに相応しい内容で無事に終了する事が出来ました。ご担当頂きました皆さんは勿論のこと、メンバー全員のお陰であります。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 私たちが、深刻な経済状況の中、多くの貴重な時間とお金を費やし、JC運動を続けられているのも、支えとなる全ての方々のお陰であります。様々なJCでの活動を通じて、送り出してくれている会社や家庭から信頼される説得力のある自分づくりをしていかなければなりません。2月例会では、自己を成長させていくことの必要性を感じ、自分自身に何が足りないのか気付き、勇気を持って一歩前に踏み出し積極果敢に行動し、自ら向上しようという気概、「進取の精神」についての認識をメンバーの皆様と共に深めて参ります。これからも互いに切磋琢磨し、更なる高みを目指して一歩踏み出していきましょう!