事務局長| 2014一般社団法人 糸魚川青年会議所 ~+ONE~


大島さん.jpg

           事務局長
                         おおしま    えいき
             大島 栄毅


 糸魚川青年会議所に縁があり入会して早いもので、今年で5年目になります。その間「自分の成長につなげたい」という入会した時の気持ちが、日々の仕事や家庭と青年会議所運動との両立が難しく、薄れていった時期もありました。しかし、今日までの青年会議所運動の中で、多くのメンバーと出会い、そしてメンバーのみなさまから色々と助けて頂いたことで、人との出会いの素晴らしさ、さらにはこの会の素晴らしさを、あらためて実感することができました。

 事務局長としてお話があった時は、うれしさの反面、正直不安に感じましたが、入会当初の「自分の成長につなげたい」という気持ちを思い出し、最終的には自分にとってプラスになることだと前向きに捉え、事務局長の大役を受けさせて頂きました。

 本年度、「+ONE」(プラスワン)のスローガンの下、会全体の動きをしっかりと把握して、経験が浅いメンバーもいる中、メンバー一人ひとりが、前向きに一歩踏み出せるように、また、会の活性化が図れるよう縁の下よりしっかりサポートして行きたいと思います。

 事務局長として会の運営がスムーズにいくように精一杯努めてまいります。みなさま、一年間どうぞよろしくお願いいたします。