専務理事| 2014一般社団法人 糸魚川青年会議所 ~+ONE~


たくさん.jpg

           専務理事
                          やまだ    たくや
             山田 卓也


 私は、青年会議所に入会して今年で9年目を迎えます。この9年間、仕事や普段の生活では中々できない体験をさせていただき、本当に多くの気づきや学びを得ることが出来ました。その多くは、諸先輩方の背中を見て気づかされ、自分自身が会の一員であることを自覚し、考え、行動することで得られたものでした。

 この青年会議所には、自らを成長させてくれるチャンスがたくさんありますが、それを掴むのは自分次第です。この度、専務理事という大役を務めさせて頂くことをチャンスと捉え、諸先輩方の教えに感謝しつつ、今度は、この会で得られる気づきや学びを自分自身の背中で感じてもらえるように、与えられた役割と責任を全うしたいと考えています。

 2014年度は、一般社団法人糸魚川青年会議所としてスタートを切る大切な年であり、さらには糸魚川青年会議所創立以来、初めての公益社団法人日本青年会議所北陸信越地区新潟ブロック協議会の会長を輩出する年となります。まさに変革の一年となるでしょう。そんな中、当会と新潟ブロック協議会との橋渡しを行いつつ、一般社団法人としての基盤を築いていくことは、専務理事としての大切な役割であると感じています。

 私自身、まだまだ若輩者ではありますが、井伊理事長の掲げる「+ONE」(プラスワン)のスローガンの下、これまで得られた気づきや学びを活かしつつ、メンバーの皆様とともに一歩ずつ成長していきたいと考えています。そして、メンバー一人ひとりが与えられた役割と責任を全うできるよう、コミュニケーションを大切にし、会全体の円滑な運営に精一杯努めてまいります。

 一年間どうぞよろしくお願いいたします。