2015一般社団法人 糸魚川青年会議所 ~IMPACT~

HOME > 糸魚川JCの想い > 大島 栄毅-組織活性委員会

大島 栄毅 ‐ 組織活性委員会

大島委員長.jpg

組織活性委員会は、どのような目的を持った委員会ですか?

 メンバー個々が前向きに行動するための資質向上を図り、会の活性化に繋げる事を目的にしている委員会です。


2015年度はどのような活動を行なう予定ですか?

1af37c94.jpg例会風景
組織のルールやマナーを共有する場を設ける。会全体が会員拡大の意義を共有し、会員拡大に繋げる。メンバー一人ひとりの「やる気」を高め、目的を明確にすることで役割と責任に対する自覚を促す活動を行ないます。


活動にかける想いを教えてください。

 役割と責任に対する部分で、目的を明確にする事の大切さをしっかりと伝えます。そして、会全体で会員拡大をおこなう事の意義を理解してもらい、一人でも多くの志の高い仲間に入会して頂けるように精一杯がんばります。


なぜ、糸魚川青年会議所に入会したのですか?

 法人会の新年会に参加した時に、たまたま座った席の隣が今年度理事長であります山田さん(色々な意味で縁を感じます。)でした。そこで、JCの事を知り、それがきっかけとなって自分の成長のためだと思い入会しました。


糸魚川青年会議所の良いところ、悪いところ。そう感じている点を教えてください。

 「良いところ」は他業種の集まりの中で、人と人の繋がりが持てるところ。まちのため、子ども達のために本気になって活動しているところ。

 「悪いところ」はメンバー間の温度差(やる人、やらない人)


糸魚川青年会議所に参加して、自分自身何が変わりましたか?

33fd966f.jpg大島委員長
 素晴らしい仲間との出会いや物事の考え方が前向きになったこと。


HPをご覧の皆様に一言お願いします。

 実りのある1年になるようにがんばりますので、皆様よろしくお願いいたします。



大島 栄毅 (おおしま えいき)  2015年度 組織活性委員会委員長 
1978年糸魚川生まれ。 36歳
(有)三兄 リサイクル業
2010年に糸魚川青年会議所に入会