2015一般社団法人 糸魚川青年会議所 ~IMPACT~

HOME > 糸魚川JCの想い > 園田 岳彦-JAYCEE実践会議

園田 岳彦 ‐ JAYCEE実践会議

園田委員長.jpg

JAYCEE実践会議は、どのような目的を持った会議体ですか?

 現在、糸魚川JCは、比較的経験年数の浅いメンバーが多く、これまで率先して会を引っ張ってこられた多くのベテランメンバーがここ1、2年で卒業するという現状があります。そのような状況の中、新入会員の育成を意識的に行うことはとても大切なことであると考えます。
まずは、新入会員へJCで活動しやすい環境づくりをします。


2015年度はどのような活動を行なう予定ですか?

新入会員へ必要最低限の知識と心がまえについて学べるような機会を設けます。


活動にかける想いを教えてください。

 新入会員が明るく・楽しくJC活動ができるよう一年間精一杯がんばります。


なぜ、糸魚川青年会議所に入会したのですか?

きっかけは先輩に誘われたことです。
糸魚川の街のために精一杯頑張っている姿に感銘を受けたからです。


糸魚川青年会議所の良いところ、悪いところ。そう感じている点を教えてください。

 「良いところ」はみんな仲が良く、街の活動に積極的に取り組んでいる事。
 「悪いところ」はついつい時間を忘れ、会議時間が長くなる事。


糸魚川青年会議所に参加して、自分自身何が変わりましたか?

IMG_6707.JPG壇上に立つ園田議長
 仕事での考え方や事業を起こすときの考え方。


HPをご覧の皆様に一言お願いします。

 今年一年間、新入会員ともども頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


園田 岳彦 (そのだ たけひこ)  2015年度 JAYCEE実践会議議長 
1977年糸魚川生まれ。 37歳  (株)お米の配達人
2010年に糸魚川青年会議所に入会