11月例会「卒業例会」 | 一般社団法人 糸魚川青年会議所 2016~志縁~

11月例会.png

11月6日(日)に割烹魚がしにて
『志のバトンを受け継ごう!~志縁~』が行われました。

本年度最後の例会となる11月例会を担当した、総務委員会は、メンバーが目的意識を共有できる環境と、より多くのメンバーと共に活動できる体制を整えることで、活動的な組織となる基盤を固めることを目指し一年間活動を行ってきました。本年度もこれまで会を牽引されてきた先輩が7名卒業されます。卒業生は今後新たな一歩を踏み出すにあたり自身のこれまでの会の活動を振り返ることで後輩に対し志を伝える重要な場として、準備・設営させて頂きました。

1.jpg

今後もより活動的な組織となるためには、現役メンバーは卒業生から志のバトンを受け継ぎ、今後の青年会議所活動に繋げていくことが重要です。

2.jpg

当日の司会となりましたのは、橋本 保弘君です。新年祝賀会に続いて大役を務めました。

3.jpg

これまで委員会で力になってきたメンバーもこの日が最後の例会ということで員会メンバー
一丸となって設営させていただきました。

4.jpg

いよいよ卒業生7名の入場となりました。メンバーも今か今かと卒業生を待ちます。
卒業生一人ひとりお呼びし、入場となりました。

5.jpg 5(その2).jpg 5(その3).jpg

次に、演出として、除幕式をおこないました。卒業生の似顔絵の書いたパネルを出す演出を行いました。

6.jpg

いよいよ、卒業生スピーチとなります。

・五十嵐哲夫君

7.jpg

・前山 三雄君

8.jpg

・矢嶋 洋一君

9.jpg

・青木 竜児君

10.jpg

・遠藤 弘美君

11.jpg

・片山 良博君

12.jpg

・斉藤 誠司君

13.jpg

卒業生スピーチが終了後、卒業証書授与と記念品贈呈の受け渡しとなりました。
各委員長、副理事長にご協力頂き、記念品贈呈のお手伝いをして頂きました。

卒業記念品として、お名前ポエムを作成し、それぞれのお名前の頭文字をとった木製のパネルを
贈呈させて頂きました。
14.jpg 14(その2).jpg

現役メンバー代表 送辞として、松澤高志理事長から頂きました。

15.jpg

卒業生代表 答辞 卒業生代表 斉藤 誠司副委員長から 答辞を頂きました。

16.JPG 16(その2).jpg

卒業生退場では、総務委員会メンバーで一羽一羽手作りの折った折り鶴を卒業生に向けて
ライスシャワーの代わりにお祝いさせて頂きました。

17.jpg 18.jpg

7名の卒業生の皆様、本当にご卒業おめでとうございます。シニアとなってもこれからも変わらぬ
ご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します。

最後.jpg

ブログ02.pngブログ02.png

総務委員会11月担当例会

「卒業例会」

[日時] 2016年 11月6日(日)16:15~19:00
[会場]  割烹魚がし

サイドバー_1月.png


サイドバー_2月.png

サイドバー_3月.png

サイドバー_4月.png

サイドバー_5月.png

サイドバー_6月.png

サイドバー_7月.png

サイドバー_8月.png


サイドバー_9月.png

サイドバー_10月.png

サイドバー_11月.png