入会金および年会費について

 
1.入会金について
入会に際しては、備品や事務処理等にかかる必要経費として15,000円の入会金を納入していただきます。
 
2.年度会費について
   毎年の年度会費は120,000円となります。
(会費は1月、4月、7月と各3分の1(40,000円)ずつ支払をお願いします。)
   年度途中でのご入会の場合は、年会費を月割りにてお支払いいただきます。
  ※年会費とは別に各種大会等の参加に伴う登録費用が発生することがあります。
 
3.各種大会費用等の支払方法
   各種大会などの登録費用は、発生都度、ご請求致します。
 
※年度会費及び各種大会費用等の支払に関しては、自動引き落としでお願いしています。
 
4.卒業年度における特別会員会費の発生について
  40歳となる卒業年度においては、特別会員会費が発生します。
ご理解とご協力をお願いします。
  ※特別会員会費は、年会費の3分の1(40,000円)となります。
  ※特別会員会費は、周年事業・必要備品の購入など、将来に渡り、会の運営上必要と認められるもの・会の更なる発展に寄与するものに対して理事会並びに総会の承認をもって使用されます。
 
5.年度途中で退会した場合
   毎年2月の総会にてその年の年会費が予算計上されるため、万が一、途中退会した場合でもその年の年会費はお支払いただく必要があります。
  ※納めた会費等の金品については、返還できないことをご了承ください。