君の名は。Episode7

みなさんこんにちは!
人財交流委員会の今井です。

「君の名は~全全全部教えてください。〜」
個性溢れる糸魚川JCメンバーを紹介していきます。

 エピソード7は総務委員長の上田哲朗くんです。(通称ウエダサン・ウエチャン・テッチャン・ウエテツ)
「早速ですが、ご職業を教えてください」

ウエダさん
「糸魚川信用組合に勤めております。」

 
 
 
J Cには2018年に入会したんですよねー?
入会したきっかけは?
 
ウエダさん
「勤務先からの依頼で…でも!嫌々とかじゃないですよ!!(汗)」
 
・・まー、みなさんそうおっしゃいますよねー!
入会してみると入会前のイメージとガラッと変わるパターンが多いですよね!ね!
 
J Cに入会して、ご自身の変化はありましたか?
 
ウエダさん
「新たな人との出会いがあり、様々なものの見方・考えに触れることができたと思います。」
 
 
これまでのJ C活動の中で、特に印象に残っていることはありますか?
 
ウエダさん
「バスケットボールをしたりボウリングをしたり会員同士の交流を深めることもあれば、募金活動など社会の役に立つこともしてることですかね。楽しんでます。」
 
遊んでばっかりではないんですよね!ね!
 
 
では本年度の意気込みをお願いします。
 
ウエダさん
ラストイヤーとなりました。自身としては、初の委員長として1年間走りきる。メンバーがより活き活きと活動に取り組める組織となることを目指していきたいです。」
 
⇦ この時はウエテツ。
 
最後に一言、まじめにお願いします。
 
「噛めば噛むほど味が出てくるような、飛び込むほどに学びが多くなるような団体だと思います。ぜひ、事業を組み立てて実践するところを味わって欲しいです。」
 
ウエダさんありがとうございました。

JC以外にも、日本赤十字社新潟県支部糸魚川市分団やNPOまちづくりサポーターズにも所属している上田さん。JCラストイヤー頑張ってください!そして卒業後も更なる活躍を期待しておりますーー!
 

(ライター:今井)