君の名は。

みなさんこんにちは!
人財交流委員会の松木です。
「君の名は~全全全部教えてください。〜」
個性溢れる糸魚川JCメンバーを紹介していきます。
今回ご紹介するメンバーは本年度人財交流委員会の副委員長を務めます、今井圭太くんです!(通称:けいたくん)
「早速ですが、ご職業を教えてください」

けいたくん
「(有)いまいスポーツに勤めております。」
 
  
J Cには2012年に入会したんですよねー?
入会したきっかけは?
 
けいたくん
「最初は、野球しようぜーというお誘いから勧誘が始まりましたね。
仮入会で委員会や例会に参加してるうちに興味がわいて入会しました!!」

 
 

 
 
J Cに入会して、ご自身の変化はありましたか?
 
けいたくん
「さまざまな方達との出会いで考え方は変わりましたね〜!良い刺激をもらっています。あとは…体型ですねw
たしかに入会時の写真と比べると…今はとても丸くなりましたね(いろんな意味で)夜のまちのパトロール活動のせいでしょうね!笑
 
J C活動の中で、特に印象に残っていることはありますか?
 
けいたくん
「最初に委員長を務めた年は、本当にイロイロありましたね!
去年は初めての副理事長で、コロナ禍のなか事業をする難しさと初志貫徹のキモチでやらせてもらいました。
野球も毎回楽しくやらせてもらってますね!

けいたくんはJCの委員会中に怒ってると、パンを袋ごと3秒で食べきるって噂もありますが…
(ガセネタです!そんなことはありません!byけいたくん)
 
入会候補者へ一言
「大好きなふるさと糸魚川と真剣に向き合い、一生懸命活動してる組織だと思います。ぜひ一緒に活動していきましょう。待ってます!」

 
 

 
 
今井くん、ありがとうございました!
今年は、人財交流委員会の副委員長としてこの公式ホームページの作成・管理・運営を務めてもらう今井くん。
飄々としてますが、組織全体のことや周りを見渡しながら空気を読み、きめ細やかなフォローがきちんとできる人財です。
臨機応変な対応・場の空気を和ませて笑いをとる・スケジュール管理。
そんな今井くんに、今年はたくさんお世話になりました!
J C以外にも、地域の消防団や青年部・少年野球のボランティアコーチなど、さまざまな活動や団体に積極的に参加されている今井くん。
今後のご活躍も期待しております!!
(ライター:松木)