11月事業(大地の魅力体験委員会)
「若者の夢をチーム糸ドリDE実現!~「おもしょい糸魚川」の未来に向けて「ジャンプ」~
開催御礼

 
 11月13日(月)に、大地の魅力体験委員会担当11月事業『若者の夢をチーム糸ドリDE実現! ~「おもしょい糸魚川」の未来に向けて「ジャンプ」~』にて作成した成果物を、作成に携わった大学生・事業所様とともに、糸魚川市へ表敬訪問をさせていただきました!

 11月事業では、若者の「夢」の一端が形となった7月事業と、そのアンケート結果を基に、さらなる内容のブラッシュアップを行い、大地の魅力体験委員会・市外の若者・市内事業者らで【チーム糸ドリ】を結成し、糸魚川の大地の魅力を市内外にPRするための成果物が完成しました。
 今回の制作物は
①自分の描いたイラストでまちづくりに携わること
②自分の地質学の知識で糸魚川の魅力を市内外にPRすること
を【夢】に掲げた市外の若者である大学生2人の夢を《糸魚川の大地の魅力》をテーマに実現しよう、というものです。
 描いたイラストは、クッキーと紙袋として作成、そして糸魚川の大地の魅力が分かるパンフレットを成果物として作成しました。
 大地の魅力体験委員会の年間目的を通し、糸魚川の大地の魅力を知った若者の【夢】を実現させるために、共感した糸魚川市の事業者が協力体制をとる、という一年間をかけたプロジェクト事業でした。
この事業を通し、糸魚川の大地の魅力を体験したいと思ってくれる方へ、一人でも多く伝播できたらいいなと思っています。